m-m_blogのブログ

日々過ごしていて起こる出来事をつらつらと書き綴るブログです

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

服部緑地公園のタコさん滑り台は断崖絶壁な件

滑るとこ、ほぼ直角なんすケド…。 たまに滑ってる子いたけど、勢いスゴい。タコ、ウィンクしてる場合じゃないぞ…。

SPY FAMILYにハマる

今、我が家では「SPY X FAMILY」がブームだ。 きっかけは、娘が何かアニメを観たいと言い出すものの、特にコレといって観たいものが無かったので、PrimeVideoで探していたら、娘が「あ、コレ学校で(タイトルを)聞いたことがある!」と言っていたからだ。今…

我が家のハムスター

我が家にはハムスターがいる。昨年の10月から飼っているため、今年、初めての夏を迎える。色々と調べてみた。まずは、ハウス。陶器のハウスだと、夏涼しく冬は暖かいのだとか。また、中が汚れても洗えばスグ使えるという優れもの☆コスプレできるものやトンネ…

近所に文房具屋さんが無い件

現在住んでいる場所は、割と利便性の良い(駅まで徒歩5分、都市部まで電車で15分)場所だと思う。 最寄りのスーパーには徒歩5分で行けるし、近くには小さな商店街もあって、その中にはお店もあって賑わっている。小学校へはその商店街を通って行くことができ…